社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

その他のご報告

津山みのり学園では、障害福祉部並びに高齢福祉部において、来年度より利用料等の各種お支払いについて口座振替の取扱を予定しております。入所施設以外の事業所をご利用の皆様にも随時ご案内させて頂きます。当学園では利用される皆様の利便性の向上に努めて参りますので津山みのり学園を今後ともよろしくお願いいたします。

 
以下、よくある質問です。

Q 口座振替とはどのようなものですか?

A 電気料金等の公共料金の自動引き落としと同じく、皆様の預貯金口座から自動的に施設利用料を引き落として、事業所が受け取る方法です。

 

Q 口座振替で支払うメリットは何ですか?

A 金融機関の窓口で振込手続きを行って頂く必要が なくなります。(10 万円を越える振込の際は本人確認が必要となります。) また、振込の際は手数料を振込人にご負担頂きますが、口座振替の場合は引落手数料を当学園にて負担いたします。

 

Q 口座振替を申し込むにはどうしたらいいでしょうか?

A 「預金口座振替依頼書」に必要事項を記入の上、提出してください。

 

Q 口座の変更があったのですがどうしたらいいでしょうか?

A口座振替依頼書を郵送いたしますので、速やかにご利用の事業所へ連絡ください。

 

Q 口座振替を申し込まなかった場合、どのように支払うのでしょうか?

A 事業所の窓口にて現金でお支払いいただくか、指定の口座へのお振込みとなります(振込手数料はご負担願います。)


その他口座振替サービスについてのお問い合わせは総務部まで宜しくお願い致します。

2018年12月18日10:08

昨年に引き続き、津山警察署生活安全課のご指導の下、防犯訓練を実施しました。実践を想定した訓練では「さすまた」の効果的な使用方法、「催涙スプレー」の効力を学びました。


神奈川県相模原市の障害者支援施設における痛ましい事件から1年が経過し、事件の凄惨さと穏やかな日常生活が奪われた方々に思いをはせると悲しみを感じざるを得ません。こういった事件はいつどこで起きるのか分かりません。当学園においては今後も防犯対策・訓練を実施し、防犯意識を高めることに努めていきます。


1
正面からの威嚇も有効です。
2
下から突き上げるように。
3
足元を狙います。
4
なるべく大勢で。
5
つかまれると・・・
10
ひねられます。
11





2017年10月11日17:31

 平成28年8月30日に株式会社津山テント様より、パイプテント2張をご寄贈いただきました。

 これからテントが活躍する季節が本格的にやってきます。運動会や、みのり祭りに有効に使わせていただきます。
 ありがとうございました。

テント寄贈

2016年08月31日09:43
 今年も残すところあと数日となり、当学園も新年へ向けて着々と準備が進んでおります。
来年も各事業所職員一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

2015迎春準備
2015年12月28日17:46
平成27年度もスタートし、今年度は12名の新入職員が入職し、創立50周年に向け、
新たなスタートを切っております。

DSCF3172ブログ


同日、津山国際ホテルにて歓送迎会を行いました。
 今年も長年当学園へ多大な貢献をいただいた方々が、ご退職なられました。
今後のご健勝とご多幸をお祈りしております。
 また、新しく当学園の仲間となった皆さんとともに、更なる発展を目指して努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。


写真は、ライフみのり職員による余興で、ギター演奏と歌で盛り上がりました。

20150401ブログ




2015年05月02日08:54
ギャラリー
  • おすすめの絵本を紹介します♪
  • おすすめの絵本を紹介します♪
  • おすすめの絵本を紹介します♪
  • おすすめの絵本を紹介します♪
  • おすすめの絵本を紹介します♪
  • 研修いろいろ…
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索