社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。


サンライフみのりデイサービスです❣
7月になりました。毎日蒸し暑いですね~💦

デイサービスでは、

「今年はどんな感じの七夕飾りするかなぁ~🤔」と、職員があれこれアイデアを出して💭

ホールの中央に天野川に見立てた物に、短冊や織姫と彦星スイカなどのたくさんの七夕飾りを利用者の皆さんと一緒に飾りました🎋

 

七夕飾り①
七夕飾り③
七夕飾り⑤

「ひもが絡みそう~💦」「こっちは飾りが少ないかなぁ?」「願い事がたくさん書いてあるなぁ。かなうといいなぁ~。」

皆さんワイワイと楽しそうに飾られていました😊

 

願い事には・・・「コロナが落ち着きますように」「元気に過ごせますように」

         「ひ孫がいい子のままで育ちますように」「家族みんな仲良く」

         「腰や足の痛みが治りますように」「100歳まで生きる!」

「朝起きてみのりに来るのが楽しみ。みんながんばりましょう。」

などなど・・・皆さんの思いがかなうといいなぁ~☆☆☆

七夕飾り④
七夕飾り②
もちろん職員も願い事を書きましたよ(^^♪なかなかユニークな願い事もありました☆

 

高齢者のワクチン接種も始まり、デイサービスを利用されているご利用者様も少しずつ実施されています😊

 

一日も早くコロナが収束しますように🙏🏻

 

そして、皆さんがいつまでもお元気でたくさん笑って過ごせますように☆☆☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 家族会研修会が開催されました
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索