社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

児童発達支援事業所・放課後等ディサービスめばえです❣

 

 

今年度はコロナ禍の為外出ができず、子ども達と話し合い博物館を作って、最後にお家の方を招待しようとなり・・・。

 

11月から構想を練りました💭

 

月1回利用する子ども達の為、12月、1月、2月と前月のことを思い出すことから始まり、新しい案を出していく🤔

とても丁寧に丁寧に進めました

 

その甲斐あり、3月日“めばえミュージアム1日限りのオープンです!!!

1

めばえに入るとたくさんのあまびえがお出迎え

矢印発見🙄

さあ進みましょう

2 

お、矢印発見フムフム右に進むのですな😳

3

めばえミュージアムに到着しました

春らしくちょうちょうが舞っている😚🦋
 
no title

コロナ対策も万全です✌🏻受付でチケットを購入してください☺

6済

めばえミュージアムの安全を守る警察官がいます😳

7済

ゴムをくくる事が難しかったボート水の上に浮かせたかったです😸

1-1済

理科室にいるようですね

       とても細かく描写されています

タイヤ作り頑張りました💪🏻実際に動きます😁


10済


らじおばこは、生活が楽になるように、眼鏡等入れることができます

おすすめです💁🏻‍♀️

1済
糸を引くとカプセルが出てきます♫お手製ガチャ何が出るかな~😙

2

なきむしさんが箱の中に入っています☝🏻穴から覗いてね👀

箱をくりぬくにはどうするかとても考えました🤔



みなさん、いかがだったでしょうか❓自分達で立案し、自分の作品も全て考えて作りました😊

一日限りにするには本当にもったいないミュージアム🎵

またお目にかかれるかな⁉🤭

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 家族会研修会が開催されました
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索