社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

ワークスみのり利用者(補助員さん)の松田博美さんが、222日に母校である誕生寺支援学校の進路学習「卒業生と話をする会」に講師として招かれました🤗

松田さんは、誕生寺支援学校高等部を卒業してワークスで働き始めて4年目のピチピチの22歳です

日頃は、ワークスでテキパキと様々な作業を行っています💪🏻🍳
今回は初めての講師であり、人前での話には慣れていないので、とっても、とっても、緊張していました💦行く時、誕生寺支援学校が近づくにつれて「あ
どうしよう。」とか「わ緊張する。」とか「もドキドキする。」とか言っていました😅
学校に到着し、校舎に入り、先生と会い「懐かしぃ。」と照れながら、挨拶しました😚
授業が始まると、
まず自己紹介をしました

DSC_0201
DSC_0203

1日の流れを話すときには、生活リズムをきちんとするために、早番でも遅番でも朝430には起床することを話した時は、みんなびっくりして感心されていました😲在校生からの質問にも丁寧に、的確に、わかりやすく答えていました😊
無事に1時間の授業を終え「疲れた~。」と言いながらホッとした様子でした大変、お疲れさまでした!!!

DSC_0206
DSC_0199

ワークスみのりでは、約20名の利用者さんが、毎日、自宅やグループホームから通ってきていて、給食やお弁当作りの作業をしています😀🍳調理業務の中にはいろんな仕事があるので、いつでも見学に来てくださいね☺✨

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 家族会研修会が開催されました
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索