社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

ココロみのりでプチ運動会を開催しました❢

 みなさんこんにちは🌟コロナウィルスの影響で外出や外泊、面会なども制限され更に梅雨のジメジメや夏の暑さも加わりかなりストレスを感じているのではないでしょうか😓津山市ではまだ感染者が少ないとは言えまだまだ油断できない状況ですね、、、

 

そんなストレスを少しでも解消したいと思い、ココロみのりでは先日各グループに分かれてプチ運動会を執り行いました☀毎年、施設全体の交流も含め全員集合してイベントを開催してきましたが今回は密を避けるため、グループごとに分かれて利用者の皆様に楽しいひと時を過ごしていただきました🙌
 

 演目は利用者さんの体に負担がかかりすぎず楽しめるものを厳選した結果・・・

①借り物()競争

②お菓子食い競争に決定☆

 借り物()競争ではティッシュやチリトリ、ボールなどの他になんとスペシャルゲストで施設長なども借りだされました()あとは職員の靴下なども…😅

借り物競争1
借り物競争2
全体の様子

 お菓子食い競争は頑張って口で取る利用者のかたもおられおおいに盛り上がりました😊

お菓子食い競争
お菓子食い競争2
お菓子食い競争3
お菓子食い競争4
お菓子食い競争5
おやつ
スマイル
借り物競争

 今後もまた楽しい企画を立てて利用者の皆さんと一緒に素敵な時間を共有していきたいと思いますまたお知らせしますので楽しみにしていてください❢

 

 これから暑さがどんどん増していくのでお身体にはどうかお気をつけてお過ごください😌

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 家族会研修会が開催されました
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索