社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

新型コロナウィルスの影響で色々なことがありますが、何とか年度末を迎えております🙇💦
本年度も皆様にはお世話になり、ありがとうございました

年末からのデイサービスの行事を紹介させていただきます

①
 定期的に来てくださる腹話術のボランティアの方です毎回、楽しいトークと歌で盛り上げてくださいます🎤✨


②
③
歌のボランティア「ジェントルハート」の皆様です♪綺麗なアンサンブルで利用者様に毎回喜んでいただいております😆

 

④
⑤

腕の運動も兼ねた、お手玉を使った的当てゲームです🙌折角のクリスマスということで少しだけクリスマスの被り物を被っていただきました🎅
これ、被ると気分が上がるようで、お二人とも高得点を出しておられました😂✨

⑥
⑦
⑧
⑨
⑩
年始には毎年恒例の福笑いに挑戦していただきました😄毎年、間違いのない顔を作ってくださいます(笑)。数ある力作の中から数点をご覧ください💪

 

⑪
⑫

節分には鬼と福の神が来てくださいます鬼は少し怖かったようですが、福の神にはよい笑顔で応じておられますね😆

⑬

「鬼は外」と除外するのではなく「鬼と仲良くする」っていうのはいいですね👍

 

来年度も利用者の皆様に楽しい時間を過ごしていただけるよう、職員一同頑張ってまいります🤗来年度もよろしくお願いいたします通所介護でした

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 家族会研修会が開催されました
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索