社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

児童発達支援事業所あゆみ~秋の造形🍂~

みなさん、こんにちは小田中にある児童発達支援事業所のあゆみです☺

最近、寒暖差が激しいですが、風邪を引いたり、体調を崩したりしていないでしょうか❓🤧

 

今日は、造形に取り組んでいる様子をお伝えいたします♬

いつもは賑やかクラスですが、一人のんびりな日。

「造形しているところ、写真撮ってもいい?」と聞くと、

「いいよ~。」と、とても良いお返事が(^^)/

 

 

それでは。。。

■作り方■

あゆみ1

あゆみ2

あ1

あ2

あ3

no title


 他のクラスでも“ハリネズミ”作りました♪

    みんな素敵なハリネズミでしょ🤗

 

    ということで、

    ハリネズミの針(トゲ)は痛いのかな?調べてみました。

知らない人が多いと思いますがハリネズミの針は『毛』なんです。

体毛の一本一本がまとまって硬化したものが針なので『毛』なんですよ

『毛』と思えばなんだかソフトなイメージに変わってくると思いませんか❓🤔

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 家族会研修会が開催されました
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索