社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

『第2段 放デイ保護者交流を行いました

IMG_5035
 昨年から始めた放課後等デイサービス保護者交流日✨

今回は“カードを用いたコミュニケーション方法”の勉強会と“ボードゲーム”を用いた交流会を実施しました

 カード支援グループでは、子どもたちに導入しているカード支援の内容を理論や実技を交えて3時間びっちり勉強しました✍

 そして、ボードゲームでは、実際に療育現場で使用しているゲームを保護者とスタッフの型で和気あいあいと体験しました👐どちらのチームも保護者の方と触れ合う良い機会となり、充実した時間でした(^^♪参加してくださった皆様、本当にありがとうございました第3段も年内に計画中です放デイ保護者の皆様はぜひ、ご参加を(^^)/

IMG_5029
IMG_5034

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 家族会研修会が開催されました
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索