社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

みなさんこんにちは。

今回はココロみのりのレクリエーション活動を一部お見せしたいと思います♪

毎月様々なレクリエーション活動を行っていますが、2月は豆まき、バレンタイン、おでん屋台、エステなど盛りだくさんでした!

豆まきは毎年恒例なのですが、出雲大社(分社)の鬼と巫女となりみのり学園を巡回してくださり、福を招いて鬼を追い出すというものです。新聞紙で作った豆を力いっぱい投げつける利用者の方もいれば、「また来たか~」と笑顔を見せる利用者さん、はたまた一目散に逃げていく利用者さんなど()色々な反応が見られました。

おでん屋台は美作短大の学生がボランティアで駆けつけて下さり、利用者さんは美味しいおでんやお酒、かわいい笑顔を満喫されていました

エステもおでん屋台を同時進行で行ったのですが、男性利用者の方は特に!若いお姉さんにメンテナンスしてもらいとても嬉しそうで、見ているこちらも笑顔をいただきました。皆さん五歳は若返ったのではないでしょうか?
エステ①

エステ②

エステ③

エステ④

エステ⑤

エステ⑥

 最後に1階なごみグループのレクリエーション活動として、バレンタインデーに因んでチョコフォンデュパーティーを開催しました。好きなだけチョコレートをつけ放題ですよ~!そりゃもう嬉しいに決まっています^^口の周りもチョコレートでコーティングされていました()

 もうすぐ年度末になりまた出会いと別れの季節がやって参りますが、みのり学園の職員一同これからも利用者さんやそのご家族の方たちと笑い合いながら過ごしていきたいと思います。みなさんも笑顔を充電しながら身体に気を付けて日々をお過ごしください。
バレンタイン①

バレンタイン②

バレンタイン③

バレンタイン④

バレンタイン⑤

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 家族会研修会が開催されました
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索