社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

こんにちは!

美作市巨勢にあります、児童発達支援事業所めばえです!

どんどん、冬に近づいて来ていますが、皆さんクリスマスの準備は進んでいますか?

めばえに来られる子どもたちは、スタッフといつもサンタクロースに

何をもらうかで、大騒ぎです。

 

「私は、ウーモが欲しい」

「僕は、ジョージ!」

 

沢山教えてくれたので、みんなに欲しいプレゼントの絵を描いてもらい

スタッフが描いたもみの木に貼ってもらいました!

子どもたちだけではなく、スタッフも欲しいものを描き貼っています。
写真1

先日、いつもお世話になっている巨勢郵便局へ

年賀状を購入しに子どもたちと行ってきました。

子ども達一人一人、順番に年賀状を購入しました。

恥ずかしくて小さな声しか出なかったり、中々選べなかったりと

子ども達も苦戦していましたが、優しく接してくださる局員さん方のおかげもあり

無事に買うことが出来ました💛

写真22

写真33


そして、出来上がった年賀状が・・・・。

写真4

沢山のシールやマスキングテープを使って、素敵な年賀状が出来ました

平仮名を書くことが難しいお友達も、最後まで諦めることなく

一人で書いていました!

少し前までは、名前を書くことも難しかった1年生のお友達も

上手に書いていて、先生たちは感動しています!!

 

今年ももう少しで、お終いですね。

少し寂しいですが、平成最後を楽しみましょう!

 

以上、めばえからでした


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 家族会研修会が開催されました
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索