社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

こんにちは。ワークスみのりです。

前回(ずいぶん前ですが笑)揚げ物をしてお弁当ができるまでを紹介しましたが今回は弁当や委託を受けている昼食の野菜の切り込みの様子について簡単に紹介させていただきます
写真1


ほうれん草を綺麗に洗ってもらいました

写真2


ほうれん草を揃えて上手に切った後は、葉と茎に分けて容器にいれます。

写真3

写真4



委託先の昼食のお味噌汁の具材の人参は形態も様々なのでとても小さく食べやすく切る必要があります。

写真5
写真7


午前中にすべての具材の切り込みが完成させる必要があるので集中して行っています。

朝、昼、夕と色分けした容器に分けて入れます。
写真8


銀杏切、乱切、短冊切、みじん切など皆さん上手にされるので私も負けずに日々頑張っています何度か包丁で手を切りましたがその甲斐あって上達しているような気がします


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 家族会研修会が開催されました
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索