社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

平成30年8月22日(水)近年恒例行事、デュエルマスターズ カードゲーム大会を行いました

放課後等デイサービスを利用している児童の中で、カードゲームが好きな児童を集い、勝者を決めました。最近始めた児童から、長年やっている児童まで、自身で選んだカードを相棒に、熱戦が繰り広げられました

 IMG_2108
チーム戦では34対19でA チームの圧勝。個人戦では2人の児童が同等の8勝で、優勝となりました

対戦中の緊張感、相手との暗黙のルール、そして勝者をたたえ、自身の対戦内容を振り返り反省する力、カードゲームを通じで子供たちはいろいろなことを学んでいます

次の大会は冬みんな、がんばれ(^^

IMG_2130

優勝者2人のデッキ内容です(^^♪優勝 本当におめでとう!!

IMG_2128



【デュエルマスターズ公式サイト】



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 家族会研修会が開催されました
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索