社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

こんにちは。巨勢にあります、児童発達支援事業所めばえです。

少しずつ春が近づいているこの頃。

先日、飛行機雲を見つけたので、写真に撮ってみました。

たまには、空を見上げてみるのもいいものですね!
写真1

ですが、まだめばえにはこんなものが出来ていたのです。

そう、逆さまの氷柱!「冷たい!」「大きい」と、大人も子どもも大はしゃぎです!

写真2

写真3

2月と言えば、そう 節分!

ちょっとInstagramに投稿する感じで、撮ってみました(笑)

手作りの巻きずしを作ってみましたよ。

とっても上手に作ることも出来、みんなで南南東を向いて、黙って食べることが出来ました。
写真4

もちろん、節分と言えば鬼!

今年は、こんな可愛い【鬼】がやって来てくれました


写真5

可愛いお尻を向けて自分たちで作った、パンツと帽子を見せてくれました。

写真6

写真7

最後は一緒に、自分の年の数だけ豆を食べました。

「もっと食べたい」「先生だけずるい」と、もっと食べようと手を伸ばす姿も見られました。

大人はこんなに食べたくないんだけどね・・・(-_-)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 家族会研修会が開催されました
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索