社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

9月22日(金)美作大学短期大学部 幼児教育学科1年生70名が2班に分かれ見学実習に来られました。有意義な時間を過ごせていただけたと思います。

教育はもちろんですが、今回の実習で福祉の関係にも視野を広げ、興味をもっていただければ嬉しく思います。

実習の心得の説明を真剣に聴かれていました。
実習の心得の説明を真剣に聴かれていました。

学園DVDを視聴していただきました。
学園DVDを視聴していただきました。

いきがいグループで毎朝恒例のラジオ体操も一緒にしていただきました。
いきがいグループで毎朝恒例のラジオ体操

いきがいグループで外作業を体験していただきました。
いきがいグループで外作業を体験していただきました。

生きがいグループで内職にも参加していただきました。カメラを向けると…思わずピースサイン✌
カメラを向けると…思わずピースサイン✌

生活グループでウォーキングをしたりしゃぼん玉をしたり利用者様も楽しんでいただけたようです。
生活グループでウォーキングをしたりしゃぼん玉をしたり

生活グループでも内職に参加していただきました。
生活グループでも内職に参加していただきました。

先輩である職員の話に耳を傾け、直接聴く事によって福祉に対してより一層関心を抱いてくれたと思います。
一層関心を抱いてくれたと思います。

この中から、福祉現場で活躍する姿を見れたら幸せですね。
この中から、福祉現場で活躍する姿を見れたら幸せですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 家族会研修会が開催されました
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索