社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

昨年に引き続き、津山警察署生活安全課のご指導の下、防犯訓練を実施しました。実践を想定した訓練では「さすまた」の効果的な使用方法、「催涙スプレー」の効力を学びました。


神奈川県相模原市の障害者支援施設における痛ましい事件から1年が経過し、事件の凄惨さと穏やかな日常生活が奪われた方々に思いをはせると悲しみを感じざるを得ません。こういった事件はいつどこで起きるのか分かりません。当学園においては今後も防犯対策・訓練を実施し、防犯意識を高めることに努めていきます。


1
正面からの威嚇も有効です。
2
下から突き上げるように。
3
足元を狙います。
4
なるべく大勢で。
5
つかまれると・・・
10
ひねられます。
11





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 家族会研修会が開催されました
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索