社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

こんにちは(^^

津山市小田中にあります、児童発達支援事業所あゆみです

岡山を代表するフルーツと言えば…“ぶどう🍇”ですね♪

写真や実物を見て、「どんな色かな?」と尋ねると、

「紫!」「少し赤い所がある!」等と、微妙な色の違いに気づく子ども達です。

1


色が混ざる様子や、水の量で色や描き味が違うことをしっかりと楽しむことができました(*^-^*)

色々な課題の後に製作を行いましたが、とても集中して取り組むことができました

素敵な作品は壁面にしました♪

2



平素は、当法人の活動につきまして温かいご支援、ご協力を賜り心よりお礼申し上げます。

 さて、今年度に予定しておりました「みのり祭り」開催にあたり、新型コロナウイルスの感染症の感染防止対策について検討を重ねて参りましたが、感染の終息の見通しが立たない現状を鑑み、皆様方の安全・安心を考慮いたしまして、昨年に引続き「開催を中止」させていただくこととなりました。

 このような結果となり誠に残念ではございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

第一生命労働組合様より、サンライフみのりへ車椅子を寄贈していただきました。

平成6年から地域社会貢献活動として組合員により募金活動をされていらっしゃるそうです。

サンライフ寄附

施設利用者様のために大切に利用させていただきます。ありがとうございました。

2021915日、児童発達支援センターキッズみのりで昨日行ったPCR検査の結果、他のご利用児、職員共に全員陰性が確認されました。

 

引き続き保健所と連携を図りながら感染対策に努めて参ります。

皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


                                                                                              社会福祉法人 津山みのり学園

~それぞれの個性~  ライフみのり   

 

 障害者支援施設ライフみのりには通所と入所があり、1階は通所の方(32名)、2階には入所の方(30名)が日々、過ごされています

今回は入所の方のいろいろな個性についてお伝えしたいと思います♪

とにかく手先の器用な方がたくさんいらっしゃいます😄

絵が上手な方、内職が得意な方、さしこをされる方、ジグソーパズルがお好きな方、お勉強をされる方…などなど…

 

絵はもちろんですが、字もきっちりと揃っています✍

1

大胆なタッチです

2
内職のシール貼りは寸断の狂いもありません👌
3
フルーツキャップの折り返しもめちゃくちゃ早いんです😲
4
5
さしこを起用に縫っていきますこの方なんと男性です私より上手です(^^;)
6
お勉強も日課の一つです☆
7
音楽、DVD鑑賞!!!ボリューム大です!!(^^)!
8
綺麗好きな方もおられれば
9
そうでない方もおられます💦💦

体を動かすことが好きな方もおられれば…

10
お昼寝が好きな方も…()
11
笑顔がとっても素敵な方はた~くさん
12
13

今回全員は紹介できませんでしたが、皆さんそれぞれに素敵な個性を持たれています✨

3030🌈。それぞれの個性を大事に支援をしていきたいと思っています🤗

ギャラリー
  • 家族会研修会が開催されました
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索