社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

スライムづくりはやっぱりたのしい

汚れる散らかるくっつく

中々、家でスライム遊びってできないですよね。

でも、流行っているんですスライムづくり。小学生の女子を中心に(^^

そこで!!私たちスタッフも作ってみました


材料は ①ホウ砂を溶かした水 ②洗濯糊 ③シェービングフォーム
IMG_5663

方法は ②と③を混ぜた後、①を加えて固さを調整していくだけ
page

つきたてのおもちのようなスライムが出来ました
園の子たちも夢中になって触っていましたよ(^^♪周りの大人は相変わらず、ひやひやものでしたが・・・・()

IMG_5692




第4回 デュエマ大会(サンタクロスケ)開催!!


12月25日(火)は放課後等デイサービスキッズみのりの大イベント

デュエルマスターズカードゲーム大会の日でした

子供たちの参加も年々増え、今回の参加は子供9人、スタッフ6人の計15人 (^^

 今回は、子どもたち自ら次の対戦相手を探し、「試合しよう!」と声を掛ける形式。制限時間内により多くの勝利を収めた上位2名が決勝戦に進出しました

 涙あり、笑いあり、そして悔しい、嬉しい、楽しい遊びを通じたコミュニケーションって素晴らしい相手を見たり、挨拶をしたり、励まし合ったり、喜び合ったり☆子どもたちだけではなく、スタッフもたくさんのものを得ることができました参加した皆様、そしてご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました☆また、後日、優勝者のデッキレシピを掲載するかもしれません(^^♪お楽しみに

IMG_5620

IMG_5623

アネックスでは月行事とは別にユニットごとに誕生日会や季節お菓子作り等行なっています。
今回はお菓子作りで、たこ焼き機を使用し、ベビーカステラを入所者様と作り食べました。できる人ができることをし混ぜたり、たこ焼き機に流したり・・・。とても上手にでき「美味しいよ」と皆さん喜んでくれました
DSCN0005
DSCN0007
DSCN0009
DSCN0010
DSCN0013

先月の「みのり祭り」には、大変多くの方々にご来園していただき、ありがとうございました

ご協力していただきました皆様にも、御礼申し上げます。

ライフみのりでは、みのり祭りに続き、12月も行事が目白押しです

クリスマス会やお餅つきなど……

今年、ラストスパートで利用者様と一緒に元気に駆け抜けたいと思います

天気にも恵まれ盛大にみのり祭りが開催できました
1.

生きがいグループで、カレーを出店しました。
2.

とっても美味しかったよ~!
3.

生活グループは焼きそばを出店しました。
4.

地元の皆様にもご協力していただきました。
5.

利用者の方々も楽しそうでした
6.

ライフみのりの利用者の方々が作成した陶芸も販売しました。
7.
沼にある鈴鹿屋さんでも購入していただけます。
8.


津山みのり学園では、障害福祉部並びに高齢福祉部において、来年度より利用料等の各種お支払いについて口座振替の取扱を予定しております。入所施設以外の事業所をご利用の皆様にも随時ご案内させて頂きます。当学園では利用される皆様の利便性の向上に努めて参りますので津山みのり学園を今後ともよろしくお願いいたします。

 
以下、よくある質問です。

Q 口座振替とはどのようなものですか?

A 電気料金等の公共料金の自動引き落としと同じく、皆様の預貯金口座から自動的に施設利用料を引き落として、事業所が受け取る方法です。

 

Q 口座振替で支払うメリットは何ですか?

A 金融機関の窓口で振込手続きを行って頂く必要が なくなります。(10 万円を越える振込の際は本人確認が必要となります。) また、振込の際は手数料を振込人にご負担頂きますが、口座振替の場合は引落手数料を当学園にて負担いたします。

 

Q 口座振替を申し込むにはどうしたらいいでしょうか?

A 「預金口座振替依頼書」に必要事項を記入の上、提出してください。

 

Q 口座の変更があったのですがどうしたらいいでしょうか?

A口座振替依頼書を郵送いたしますので、速やかにご利用の事業所へ連絡ください。

 

Q 口座振替を申し込まなかった場合、どのように支払うのでしょうか?

A 事業所の窓口にて現金でお支払いいただくか、指定の口座へのお振込みとなります(振込手数料はご負担願います。)


その他口座振替サービスについてのお問い合わせは総務部まで宜しくお願い致します。

ギャラリー
  • 家族会研修会が開催されました
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
  • ココロみのりへキッチンカー来園!
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索