社会福祉法人 津山みのり学園のブログ

岡山県津山市にある社会福祉法人津山みのり学園です。 「人と人が生涯にわたって支え合う」施設づくりをめざしています。

毎週お届けしてきましたブログも今年度は今日で最後となります。いつもご覧いただきありがとうございました。平成30年度はどんな一年になりますかね・・・。今後も学園の日常をお届けしますので楽しみに待っていてください。

 

最後に学園で咲く予定の花と咲いている花をご覧ください。成長していくのって楽しみですね


まだまだ蕾が一杯あります
DSC_3755
以前紹介したときよりも葉が増えました
DSC_3745
お馴染みですよね
DSC_3768





2017年11月16日~19日まで第16回友愛の翼「みんなで行こう!ゆったり台湾4日間」

グループホームから男性利用者2名女性利用者4名引率職員2名で参加してきました

なかなか報告する機会がなくて年度末になってやっとブログアップできました


岡山空港からの直行便で約3時間
004


異国情緒あふれる街歩きや、名物料理、人気のスィーツなどとても楽しく利用者さんも大変満足された様子でした

060
小籠包が一番おいしかったとの声

是非みなさまも思い立つことがありましたら気軽に旅立てるお勧めの国ですので行かれてみてください

                

そろそろ県北津山でも春の匂いを感じられるようになりました

桜はあっという間に見事に咲き切り、見事に散ってしまいます
季節は待ってはくれません…どうぞ2018年桜をしっかり胸に刻むことができますように…


ワークスみのりで作っているお弁当を、お昼に学園のスタッフに食べていただいています

最近は新しいメニューも加えて、ありがたいことに注文数も増えてきました

今日は人気メニュー1位のハンバーグの日!

沢山のご注文ありがとうございました
写真

コンビニ弁当に飽きた方!ワークスみのりのお弁当はいかがですか?(一部配達条件あり)

1480円(おかずのみ370円)です。

お問い合わせ先 津山みのり学園 ワークスみのり 0868282515 まで


今回は先日ご紹介しました、花壇に植えたお花の成長の様子を紹介したいと思います。

植えてから約一か月が経ちました。

葉っぱが生えてきて、小さいですがつぼみも見えます。

少しずつですが開花に近づいているようで、これからの成長がとても楽しみです。

春から夏にかけて綺麗なお花を咲かせられるように楽しく育てていきたいと思います。

 

また、成長の様子をお伝えできたらなと思います

DSC_3505

DSC_3511

DSC_3509

こんにちは。巨勢にあります、児童発達支援事業所めばえです。

少しずつ春が近づいているこの頃。

先日、飛行機雲を見つけたので、写真に撮ってみました。

たまには、空を見上げてみるのもいいものですね!
写真1

ですが、まだめばえにはこんなものが出来ていたのです。

そう、逆さまの氷柱!「冷たい!」「大きい」と、大人も子どもも大はしゃぎです!

写真2

写真3

2月と言えば、そう 節分!

ちょっとInstagramに投稿する感じで、撮ってみました(笑)

手作りの巻きずしを作ってみましたよ。

とっても上手に作ることも出来、みんなで南南東を向いて、黙って食べることが出来ました。
写真4

もちろん、節分と言えば鬼!

今年は、こんな可愛い【鬼】がやって来てくれました


写真5

可愛いお尻を向けて自分たちで作った、パンツと帽子を見せてくれました。

写真6

写真7

最後は一緒に、自分の年の数だけ豆を食べました。

「もっと食べたい」「先生だけずるい」と、もっと食べようと手を伸ばす姿も見られました。

大人はこんなに食べたくないんだけどね・・・(-_-)



ギャラリー
  • 「歌う坂本龍馬」松尾貴臣さんライブ!
  • 「歌う坂本龍馬」松尾貴臣さんライブ!
  • 平成30年度 辞令交付式
  • 平成30年度 辞令交付式
  • 平成30年度 辞令交付式
  • 平成30年度 辞令交付式
最新コメント
アクセスカウンター

    記事検索